2017年9月17日日曜日

板鼻ポケット2日目

板鼻ポケット2日目。

三連休初日ということもあって、11時オープンからドバっとお客さんが来るかと思いきや、
不安なくらい静かなスタートでした。

とはいえ、ここ数年会えそうで会えなかった嬬恋の友達が子どもを連れてオープン前から並んでくれたり、六合村からミスターが三世代そろいぶみで来てくれたりと、お子さん連れの多いにぎやかな一日でした。

古い梁にストンと腰かけて絵本を読む子どもたちの姿が、
昔の空き地みたいで心が和らぎました。

小さな箪笥を買うのに一時間以上悩んでくれる方や、
隣の肉屋に買物に来たついでに寄ったハズが、知り合いにあってずっと話し込んでいたりと(肉は大丈夫か?)、みなさん思い思いにのんびりと過ごされてました。

「何だかここは時間が止まったみたいですね」と、
お客さんに言われた言葉がスッと心に染みました。

そうか、こういう場所を作りたいんだな、俺は。

明日はあいにくの雨模様ですが、とりあえずオープン予定です。
ただ台風も来てるので、朝の段階でもう一度お知らせします。
本日もありがとうございました。

説明を追加何の予備知識が無くても、木に寄り添う子どもたち。
大人よりずっと心地よい場所がわかってるのかもね。
そのうち絵本の読み聞かせとかやりたいなー。
ママは買い物中。娘はお絵かきに夢中。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来場ありがとうございました!!

tricolor 10周年 ”キネン” アニバーサリーツアーwith Shannon Heaton ツアー初日 in matka(高崎) おかげさまで無事終了しました。 実はtricolorが群馬でライブをするのは、 2013年に開催して1度きりで...